こんばんは、レイチェルです。
今回は4/1から開幕するSRバトルの速報です。

今回は、エントリーメンバーのご紹介です。
今回のSRバトルはブリード初心者の方から、トップブリーダーの方まで同じ土俵で参加できるイベントです。

本当に豪華なメンバーが集まりました。
先日、SR血統の本家であられる、shimaさんとお電話をさせて頂きましたが、このSRバトルのことを知っていました!!
激励の言葉も頂いたので、最後までしっかりとやりきらなければ!!
と謎の使命感にあふれています。笑

私に「頑張ってね!!」とお声がけも頂き、そのついでにブリードについてもこっそりお話も伺ったことは皆さんには内緒ですwww


では、2019年 SRバトルに参加される方を簡単にですが、ご紹介させていただきます。

No.1 山口の虫さん

SR血統とYG血統をされている熱血ブリーダーさんです!!

2016年からブリードを始められてわずか2年で88mmアップを出されています。

実力も兼ね備えていますが、日々思考錯誤をしながらブリードをされているので、山口の虫さんとの話は勉強になります。

今年は、その虫で参加されるかは分かりませんが、このバトルで89mm以上を見せてください!!

 

No.2 SHIGEさん

SR党のネゴシエーターとして、SR血統を盛り上げている立役者です。

ブレード歴も長く、その知識と経験は半端ないです!!

また、師匠という異名を持ち、ブリードの技術だけでなく、その人柄の良さも半端ないです。

今年は90B87mmという化け物クラスの親種を従えてこのバトルに乗り込んできます。

どの親種で参戦されるか分かりませんが、どの親種でも必ず上位に食い込んでくることでしょう。

 

No.3 mikimikiさん

青森の友人と共同ブリードをされており、その実力は2018年の夏に90Bを出されています(三階松きのこ農場のHPにも掲載されるほどです。)

また、色々なクワガタ用品についてとても詳しく、持っています!!笑 (私の勝手な妄想です)

いつも色々なアドバイスをくれ、面倒を見てくれます。

今年はどんなすごい虫で乗り込んで来るのか分かりませんが、90mm完品をぜひこのバトルで見せてください!!

 

No.4 kuwayan(くわやん)さん

今年はKLBSRバトルの2つのイベントに参加されています。

久留米愛とSR愛、どちらの方が大きいのかぜひお伺いしてみたいものです 笑

90.5レコード直仔をブリードされていますが、しっかりと体重を乗せてきている辺りはさすがです。

個体の補強も半端ないですが、サーモを2台、他にも設備投資をいろいろしているようで、今年は最高のブリード環境で臨んでこられると思います。

これは上位争いに間違いなく食い込んできますね!!

No.5 朱雀-謙信さん

このSRバトルで、初めてお目にかかります。

今年が初めてのブリードとのことですが、その気合の入れようはトップブリーダー方に負けません!!

90.5mmのレコード直仔や、MUGENさんからのスーパー個体を補強されています。

このバトルにはどんな個体で乗り込んでくるのか、まだ分かりませんが今大会のダークホースになる可能性を秘めています!!

 

No.6 鎌倉カブクワ倶楽部さん

今回のSRバトルにて、運営委員としてお忙しい中協力をしていただきました。

報告シートの作成からルールに関する意見まで本当に助かりました。

頼りになり、そして信頼できる方です!!

そんな人柄の良さから、今年MUGENさんから親種級の個体を託してもらいました。

これは、もう上位に食い込むことは確定でしょう!!

最高の結果を楽しみしています。

 

No.7 貴吉おやじさん

久留米ブリーダーが多そうな地域でコツコツとSR血統をブリードされています。

久留米に流されそうな気もしますが、しっかりとした信念をもってSR血統をやられています。

現在は、SR血統のほかにはYG血統もやられているようですが、SRYGを両方やられている方は、凄腕ブリーダーが多いように見えます。
台風の目になることは間違いなしです!!

 

No.8 毘沙門虫さん

2018年はYG血統で88mm UPを出されている実力派ブリーダーです。

今年は、その88mm個体でさらに上を目指されているようですが、実はSRもかなり本気でやられています。

SRバトルグループでは下剋上をする!!と宣戦布告をされていたので、今年はとんでもない個体を出されることは間違いないでしょう。

89mmは超えてほしいです!!


No.9 BK改さん

MUGENさんから幼虫を譲っていただいたことが、SR血統を始めたきっかけのようです。

その後、MUGENさんとも意気投合した模様です。

今期はなんと88mmUPの個体をMUGENさんから補強をされています。

このSRバトルで是非ともそのラインで参加してもらいたいところですが、まだまだ非公開でとんでもない個体を率いているかもしれません!!

目が離せない今期注目のブリーダーです。

 

No.10 ZENO希さん

今年はクワカブランドから始まり、MUGENさん、ju_tsuさん、REGAさん、SHIGEさんとSR血統の大御所ブリーダーさんの個体を補強されています。

この方々から補強をされている人で、SR本気じゃない人を私はまだ見たことがありません。

初心者とのことですが、今期は必ず台風目の1人になることは間違いなしです!!

デッカイ個体を楽しみにしてお待ちしています。

 

No.11 雅(masa)さん

色々な産地のオオクワガタをブリードされています。去年までは川西産にかなり力を入れられていたそうですが、SR血統と出会いハマっていかれたようです。

今年はMUGENさんからSRの補強だけでなく、久留米もすごい個体を補強されています。

またオオクワガタだけでなく、外国産のクワガタもやられています。

ブリードの知識は半端なく、色んなブリード経験から今年はぜひ特大のSRの個体を出されることを楽しみにしています。

 

No.12 hozzyさん

ブリード歴は浅いと伺っていますが、今年はなんと幼虫体重で40g UPを何頭も出されています。

また、本家からの補強に始まり、超有名ブリーダーの方からの補強もしっかりとされています。

技術と血統の両方を兼ねそろえたブリーダーさんです。

今回はSR BATTLEのみの参加ですが、その分特大の個体を出して盛り上げていただけること間違いなしです。

 
No.13 estさん

今年はMUGENさんからスーパー個体を補強されています。

温室に、ワインセラー、サーモなど設備補強もきっちりされています。

また、補強されているだけではなく、非常に勉強熱心な方です。

今年のお試し産卵も順調のようなので、堅実なブリードを見ることができそうです。

堅実なブリードから大きな個体がでてくることは間違えないです!

大きい個体をお願いします。

 

No.14 けんけんさん

10年前にブリードをされていたとのことで、久々の復帰を果たされました。

我々は彼に、10年でブリードはかなり変わったのだぞ!!

ということを見せつけなくてはいけません 笑

ご兄弟で共同ブリードをされているとのことなので、久しぶりのブリードを存分に楽しんでいただき、大きい個体をぜひ出してくださいね!!

 

No.15 hinamax0708さん

この御方こそ、SR血統の礎を築き上げたブリーダーの1人です!!

本家の883血統の直仔を授かり、それを昇華させたブリーダーです。

88.3mmの個体は超有名ですが、この個体の子供を持っているSRブリーダーさんはたくさんいらっしゃいます!!

今年はどんな個体で乗り込んでいただけるのか、非常に楽しみです。

今大会優勝候補の1人です!!!!

 

No.16 shonkuwaさん

今年の1月に突然twitterに現れ、1つのツイートが世間を賑わせました。

49.6gの幼虫画像は、私も目の玉が飛び出ました!!

ここまで体重を乗せるのは運だけでは絶対できません。

また、今期もとんでもない個体を補強しされています。

実力と親種のスペック、両方を兼ね備えた凄腕ブリーダーです!!!

今期、注目しています。


No.17 REGAさん

優勝候補の一角です!!

2018年のツイッター界はREGAさんの幼虫体重の乗りっぷりの良さで一色でした!!

久留米産や他産地のオオクワガタもガッツリとブリードをされており、各産地に置いても素晴らしい実績を持つオオクワガタ界のトップブリーダーさんです。

今年も久留米のイベントに参加される中、ご無理を言ってSRバトルにも参加していただきます。

SRブリーダーさん、必見ですよ!!!!

 

No.18 BJさん

今年Twitterデビューを果たしました。

Twitterは初心者ですが、ブリードの腕は天下一品です。

その実力は2018年の夏に88mm UPを出されています。

88mmって本当にデカいんですよ!!

今年はこの88mmの個体を使われるのか、それともそれ以上の個体で参加されるのか!!

目が少しも離せない注目のブリーダーさんです。

 

No.19 tonpei0822さん

90mmを目指しブリードをされている、激アツブリーダーさんです。

Twitterでは、あまりツイートをされていませんが、噂は聞いています!!

すごい個体をお持ちのようです。

今年はどんな個体で乗り込んできていただけるのか、非常に楽しみです。

このSRバトルでぜひ90mmの個体を出して目標を達成してください!!

楽しみにしています。

 

No.20 MUGENさん

星の数ほどいるブリーダーさんの中で、現在90mmを出されているブリーダーさんは手で数えられる人数しかいません。

まさに超一流ブリーダーさんです。

SR血統では、本家のshimaさんからもその実力を認めていただいており、今回のSRバトルで最も頂点に近いブリーダーと言えるでしょう。

今年はこのSRバトルからレコードが更新されることは切実に願っています。


No.21 ju_tsuさん

SRブリーダーさんでju_tsuさんを知らない人はいないでしょう!!

その実力は90mmです!!本物です!!

しかもSR血統だけではなく、SRYGをかけた能勢産でも90mmを出されています。

二つの血統で90mmを出されているブリーダーさんを私は他に知りません!!

超一流ブリーダーさんに参加をしていただき本当にありがとうございます。

MUGENさんとの一騎打ちを楽しみにしています!!

 

No.22 レイチェル

新米ブリーダーです。

皆さんについていけるように頑張ります!!

よろしくお願いいたします。



以上、参加メンバーのご紹介でした!!
引き続きSRバトルをよろしくお願いいたします。